不倫調査の実態とは?不倫調査実体験レポート「街角相談所‐探偵‐」

不倫された私の自己紹介

35歳のさやかです。
職業は製造メーカーの営業事務で正社員で仕事をしています。結婚7年目でまた子供はいません。
旦那は3歳年上でWeb広告会社で営業職の仕事をしています。夫婦仲はわりとさばさばしていますが仲は悪くないと思っていました。

街角相談所‐探偵‐に不倫調査を依頼したきっかけは

私がなぜ街角相談所‐探偵‐に不倫調査をお願いしようと思ったか・・それは旦那の態度や行動がある時期から急に変わったことがきっかけです。私は昔から勘はいい方で、「不倫してるかも?」とピンときました。

例えば残業・出張が増えて帰宅する時間が遅くなったり、今までは洋服に無頓着だったのに靴下や下着までこだわって買うようになったり、今まではスマホはテーブルの上に置きっぱなしだったのに家の中でも常に持ち歩くようになったり,しました。旦那のトイレ時にこっそりスマホを覗いてみると、しっかりロックがかかっていました。

 

一番気になったのは急に残業が増えたことです。

年度末でもないのに残業が増え、しかも旦那の給与明細を確認しても残業の形跡はありません。
これはどんなにプラス思考でも不倫だ…と疑いはじめました。

スマホはロックされているし、私も仕事があるので旦那の後を尾行したりなんて当然出来ません。

「あぁっ こんなこと誰に相談したらいいんだろう」って頭が真っ白になりパニックになりました。

 

そんな時にGoogleで検索していたら「街角相談所‐探偵‐」を見つけました!

内容を確認したところ、「一括で探偵の見積りができる」「価格が自分で依頼するよりも安い」「初心者向き」との表記があり、まさに自分にぴったりだと思い依頼することにしました。

街角相談所‐探偵‐のアドバイザーさんの対応は?

街角相談所‐探偵‐のアドバイザーさんに相談して不安な気持ちを聞いてもらえたのは本当に私にとって救いでした!

電話で相談させて頂いた際も私の話を真剣に聞いてくれて良かったですただ私の味方をしすぎなくらい共感していただきました(笑)アドバイザーさんと話していくうちに順序立てて自分の話をして気持ちの整理ができた気がします。

私から予算をお伝えして、すぐにアドバイザーさんから何社か予算よりも安い探偵社さんをご提案いただきました。

相談者専属のアドバイザーが相談から最適な探偵社の選定、オンラインの見積書まで最後までサポートしてくれるので安心できます。

紹介された探偵社Dはどんな感じ?

街角相談所‐探偵‐から紹介頂いた探偵社Dは比較的自宅からも近い探偵社でした。探偵事務所というとなんだか暗い雑居ビルで怪しいイメージがありましたが、探偵社Dは普通の会社のオフィスのようで安心しました。

相談員の方と調査員の方も同席していたのですが、2人ともスーツ姿で、話し方も物腰柔らかく、自分が抱くアングラな探偵のイメージが大きく変わりました。

その時に調査内容(調査する人数、使用する機材、旦那に見つかってしまった時の対応など)を説明してもらったのですが、無理に勧められることも「絶対に浮気していますよ!早く調査しないとマズいです!」などと急かされることもなかったです。

そうかと言って同情されるようこともなくビジネスライクでありつつも非常に好感を持て依頼をすることに決めました。

業務的に淡々と対応してくれたのは、逆に私への思いやりというか接客のスキルなのかもしれないと感じました。相談員の方が「契約してもしなくても相談に乗りますよ」と言ってくださり、この時はすごく嬉しかったことを覚えています。

 

調査料金については自分なりの予算があったので、それをお話したところ「その金額でしたら4日間程度。限られた時間で効率的な調査をするため、できる限りたくさんの情報を提供してほしい」と言われました。

そのため旦那の写真、背格好、普段使う駅、乗り換えの路線ルート、馴染のお店など、できだけ多くの情報を提供して調査してもらうことになりました。

どのような不倫・浮気調査をしたの?

依頼した調査は「4日間の不倫調査」です。旦那は生活サイクルがある程度決まっていて、不倫相手と会うなら残業で遅くなる仕事の後が濃厚だろうと予想していたので、仕事終わりで4日間お願いしました。

調査は待ち伏せと尾行が中心で、盗聴器やGPSといった法に抵触する恐れがあるものは使用しない方向でいくとのことでした。

調査員は2人1組とのことです。実際に1人の調査員が旦那を尾行し、もう1人の調査員はもし尾行が見つかってしまった時の交代要員と説明を受けました。

職場の前で張り込みをし、旦那はバーの前で女性と待ち合わせをして、その後2人でホテルに入ったことを確認したと調査員から連絡がありました。

ただここでなかなか調査員から連絡が来ずにやきもきしたのを覚えています。

旦那と不倫相手の女性がホテルを出た後に、そのままその女性を尾行して彼女の住まいや名前も調査してくれました。

調査期間は4日間でしたが、私調査員から報告をもらったのは依頼してから約5日後のことでした。

結論は「不倫確定」でした。

証拠をもとに旦那を問い正したところ、その女性とは呑みやで出会ったとのことでした。知り合って4ヶ月で1ヶ月に数回食事をして一緒にホテルに行っていたことが判明しました。

約4ヶ月なので、私が「旦那の様子が変かも?」と疑いをもった時にはすでにその不倫相手の女性と関係を持っていたのです。

内容まではお伝えできないのですが、旦那には誓約書を書いてもらい、家庭を一番に考えて二度と不倫・浮気をしないことを誓わせました。旦那も猛省しており、今まで以上に夫婦関係を良くできるように全力を尽くすとのことでした。その言葉と旦那を信じて離婚はせずにやり直すことを決めました。

 

街角相談所‐探偵‐さんから紹介頂いた弁護士さんにお願いして、不倫相手の女性には慰謝料請求をしました。今後一切関わりを持たない誓約書と慰謝料を支払ってもらいました。

探偵社Dに実際に払った不倫・浮気調査料金は?

私が実際に探偵社Dにお支払いした金額は36万円です。

街角相談所‐探偵‐のHPにも書かれていますが、自分の予算を伝ると複数の探偵社の予算に合った調査プランを提示してもらえます。

ちなみに車両費や交通費、飲食店に入った場合の飲食代などは全て調査料金に含まれており、後から追加で請求されることはありませんでした

街角相談所‐探偵‐に依頼して満足だったこと

街角相談所‐探偵‐を利用して良かった点をまとめてみます。

満足した点
1)アドバイザーの方が親身に相談に乗ってくれた
2)弁護士さんも紹介してもらえた
3)調査報告書が法的にも利用できるしっかりしたものだった
4)見積りの金額以外に費用をとられることをなかった
5)利用しなかった探偵社の断りが気兼ねなくできた
6)業界最大手なので安心感があった
7)不倫調査の費用が予算内で低コストで収まった

調査報告書は想像以上にしっかりとしたもので驚きました。写真付きで調査の始まりから時系列で調査員の動きが記載されており、旦那が不倫相手の女性と待ち合わせした時間、2人で一緒にホテルに入った時間まできっちりと記載してありました。

その法的にも有効な調査報告書のおかげで不倫相手からはしっかりと慰謝料を請求することができました

街角相談所‐探偵‐に依頼して不満だったこと

街角相談所‐探偵‐から紹介頂いた探偵社Dに不倫調査を依頼して少し不満に感じたことをご紹介します。(街角相談所‐探偵‐よりも探偵社Dに感じたことです)基本的には満足なのですが、この点をもう少し改善頂けると満足度がより高くなると思います。

不満な点
1)もう少し早く調査報告をして欲しい 
2)調査が早く終わった場合は返金してもらえるとありがたかった

私のケースでは調査期間は4日間でしたが、調査した日は実際2日で結果がわかりました。素人の意見ですが、そのタイミングで調査終了で良かったのではないかと思いました。

後から探偵社Dに説明してもらったところ「特定の人物と数回にわたり肉体関係を持つ」ことが証明されないと法的な浮気の定義にはならないそうです。一度だけ2人で一緒にホテルに行ったくらいでは、不倫・浮気の証拠としては弱いものになってしまうそうです。そのため2回、3回と複数回継続的に不倫を繰り返しているのを証明するためにも調査をしたとのことでした。

まとめ

結論から言うと私は街角相談所‐探偵‐に依頼して良かったと思っています。

旦那が「不倫をしていた」という悲しい真実を突き付けられましたが、夫婦の関係と絆を改めて見つめ直すいい機会になったと思っています。

一番大切なことは相手の不倫や浮気を暴くことではなく、真実を知った上でいかに自分が幸せになるかです!正しい選択をするにも真実をしっかりと知らなければなりません。真実を知るからこそ正しい選択ができるのだと思います。

街角相談所‐探偵‐は探偵社のことを知らない素人にも探偵業界に精通したアドバイザーが納得のいくまで話を聞いてアドバイスをしてくれました。アドバイザーの方とお話しした際に相談される90%くらいは、ずばり「浮気調査」で、「不倫・浮気調査ならほとんど失敗することはない」と話されていました。

 

それを聞いてすごく安心した記憶があります。

当事者でもなく探偵社でもなく第三者の立場にいる街角相談所‐探偵‐だからこそ私としっかり向き合って、どんな風に悩み、苦しんでいるのかを受け止めて、私に合った解決策提示できるのだと感じました。

 

私は友人や知り合いが不倫や浮気で苦しんでいたら間違いなく街角相談所‐探偵‐をおススメします!

 

 

 

おすすめの記事